2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【clap】イラスト&SS ★HP/★blog top

描かせていただいたエロ絵メイキングのようなもの(〃∇〃)

モバスペで人気の作者様、トンベリさんの作品、
j u n k i e
で、私のイラストを挿絵に使ってくださいました\(^o^)/

大好きな作品に、私の絵が載るのって、なんかこれすごい快感…クセになりそうです(〃∇〃)
トンちゃん、使ってくれてありがとう♪

オミリオアニ3Pです。
肝心なとこは描いてないけど、ツイッターには載せたらあかんかなーと、思いながらw
うちのブログとHPはアダルトカテなんで、載せちゃおうw

rio3p2.jpg

これね、、、兄さんの姿勢に無理があるんじゃないかと、出来上がってから反省してみたり・・・
きっと、背筋と腹筋強いんだよね。。。


いつもは、制作の過程での下書きとかPC重くなるんで、すぐに削除しちゃうんですけど、
今回は、作者さんに経過を報告してたので、ちょっと残ってるんです。
なので、ちょいと汚い作業過程を、下に載せていきます。
メイキングってほどのモノじゃないですよぉー(>_<)
折りたたんだ先へー置き逃げっ

.........って言っても、スマホから見たら折りたたんでないんだよね、これ、、、なんとかならんかな。
↓↓








【clap】イラスト&SS ★HP/★blog top

仕様ソフト クリップスタジオ

メイキング1

汚なっ…でもいつもこんなんです。
大体のアタリをとって、線がどんどん増えていきます(゚ー゚;
私はここから最後までフルデジタルです。
でも、絶対に下書き作業はアナログで鉛筆でガシガシ描く方が早いと思ってます。
じゃあ何故デジタルなのか…それは…消しゴムカスが出ないから。ただそれだけ。

メイキング2

んで、構図が大体決まったら、下書き線です。
ここで、兄さんの頭の位置を結構悩んで、先に進みませんでした。
結局、出来上がりもあまり変わってないです(>_<)

メイキング4

んで、ペン入れ。線を息を止めて描いていきます。レイヤーは乗算にします。
ペン先は、いつもGペン。
デジタルでは変えてもあまり意味がないような気がしている、いい加減な私。。
細かいところを描く時は、補正0にして、髪の毛など長い線を描きたいところは後補正をレベル3くらいにすると線が震えないような気がしてます。

メイキング3


そんで、やっとベースの色塗り。
私の場合は、一人ずつ別々に、髪、服、肌、小物、などパーツ分けしていきます。
今回は、肌は3人まとめて塗りました。
実は、私はこの作業が一番時間かかります。
デジタルの場合、色の塗り残しがすごく目立つから。
後ろの赤は、塗り残しを見るために適当に塗りつぶしたやつ

メイキング5

ベースのパーツの上に、乗算レイヤーを作って、クリッピングマスクして、影をつけていきます。
色選びは適当。。←w
んで、いつもはここで1パーツに対して最低2枚も影レイヤーを作ってますが、
今回は、大体1枚で我慢w(モバに載せるので、なるべくすっきりさせたかった。)

あとは、ハイライトを入れたいパーツレイヤーの上に、覆い焼きレイヤーを作ってクリッピング。
てかてかと入れていきます。


メイキング6

レイヤーはこんな感じ。。。
今回28枚使ってます!(´Д`;)


レイヤーの名前もすごい適当。。。いいんです、自分さえ分かれば。

あとは、背景を描いて、出来上がり。。。
今回は、背景描くとこで、相方が起きてきてしまい、慌てて隠しました!(´Д`;)

私の場合、ソフトの機能をあまり生かせてないと思います。
使い方が、分からない←(>_<)
定規すら使わないです(笑)
だから、ホント、アナログで描く方がきっと早い(>_<)
むしろペンタブで描くから、描きにくいです(笑)
でも、消しゴムカス出ないし、
筆洗も、パレットも洗わなくていい。
そして、年々目が悪くなってるけど、PCなら拡大して描ける!
証拠は全部PCの中。
だから、何かと安心。

薄い本は旅行用のトランクの中。
エロ絵は、PCの中。
小説は、PCの中と、ipadの中と、携帯の中に点在。。。

私が死んだ時は、何方か処分の方を、よろしくお願い致します。≦(._.)≧ ペコ




注)私のやり方は、きっと間違っています。まねをしてはきっと駄目だと思います(´Д`)ハァハァ

この記事へのコメント

- トンちゃん - 2014年02月03日 15:44:38

あぁ…ずーちゃん…今回は本当にありがとうございました!!つか、クセになって…←図々しい
ずーちゃんの挿絵に促されてレビューくれた方もいて、本当ずーちゃん様々です。

やっぱマジもんのプロなんだなって思いました。
本当に尊敬します。

これからも李央を可愛がってやってください!
いつも、ありがとうございます。

メイキングを見れて嬉しかったです^^

Re: トンちゃん! - ずーちゃ - 2014年02月03日 20:22:45

>トンちゃん

コメント、ありがと!
いえいえ、こちらこそホント楽しかったし、載せてくれてありがと!
え?クセになってもいいの?なるよ?(〃∇〃)

てかね、11月から約束していた、オトナリオもあるのよ。。。
あともうちょっとで仕上がるんだけど。。。
濡れたまんま放置しちゃってるから、早く仕上げないと風邪ひきそうだわ。。

いや、私は全然プロじゃないよ!
上手い人はいっぱいいるの…(>_<)

え、レビューくれた人は、トンちゃんの作品が好きだからくれてるんだと思うよ?
でも、ちょっとでも役にたてたら、宣伝部長として嬉しい\(^o^)/

また、やらせて(描かせてw)ね♪

今夜の恵方巻きも、楽しみにしてます♪
いつも萌えをありがとう!

トラックバック

URL :

フリーエリア

tegaki-blog

pixiv


イラスト
ぽちっと

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
first (1)
小説『 ESCAPE』 (297)
小説『10th position』 (9)
小説「出逢えた幸せ」更新記録 (82)
漫画『家庭教師とツバメ』 (7)
イラスト (35)
らくがき (22)
SS(出逢えた幸せ番外編SS) (6)
お知らせ (17)
拍手レス (16)
いただきもの (8)
ピグライ腐SS (2)
ピグライ腐漫画 (10)
つぶやき (29)
未分類 (10)
短編 (0)
背徳BLアンソロジー (10)
プロフィール

ずーちゃ

Author:ずーちゃ

月別アーカイブ
カウンタ(2014/11/3~)
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード