2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【clap】イラスト&SS ★HP/★blog top

デビュー40周年「The 萩尾望都ワールド」

月刊 flowers (フラワーズ) 2009年 10月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/28)
不明

商品詳細を見る


いったい何年ぶりだろう。。。。。
漫画雑誌買うのは・・・
ちょろっと、GFとかは買ったりしてましたが・・・(全プレ欲しさに・・(^^;)

モー様の デビュー40周年総力特集!
絶対買わなきゃ!と1ヶ月前から心決めていたのに、
発売日、、、ころっと忘れてました。。。
2日後に本屋に買いに走りましたとも!
1冊だけあった???????
表紙の女の子、かわいい???きれい???

以下 少々ネタバレです。
    ↓

【clap】イラスト&SS ★HP/★blog top
カラーページに、
エドガーが!
ジェルミが!
イアンが!
トーマや、11人いる!などなど。。
「40年をカラーでたどる」 コーナーなんですけど、
もっといっぱい載せて・・・(小声。。)
でも、ページ開いた瞬間、見入ってしまいました。

で、
スペシャルプレゼント

抽選で51名様ですか・・・

レオくんのバックも、タオル、可愛いなぁ??
あぶない丘のランチョマットも欲しい。。。

でもでも????
バルバラと、ポーの一族のクリアファイルセットが欲しい?????
3名様ですか・・・・
ひぃ???
めちゃ欲しいですーーー

ダメ元で応募しようかな。


あと、主要作品の年表は、ホント見入ってしまいました。
私がモー様の作品に初めて出会ったのは、
小学校の頃、「ポーの一族」でした。

年表見てると、読んでない作品が結構あるんですよね。。
最近、ものすごく読みたいのが、
昔、持ってたんだけど、
妹が友達に貸してしまって、返ってこなかったorz
「この娘売ります!」
すごく可愛くて、軽快で、
ちょっと心がくじけそうな時とか、読み返すと、
ちょっぴり 気分をラクにしてくれる漫画でした。
今、文庫版とかで出てないかな・・・探してみよかな。
赤いカバーのシリーズ、、、なんて言ったっけ。。
萩尾望都全集・・だったっけかなぁ?。。。に載ってたんですけども・・・
最後の方のページに、
パリだったかな・・・取材旅行の様子とか描かれたページがあって、
それを読むのがとても好きだったんだけど・・・
多分、、この娘売ります!と同じ巻だったと思う。。

今月号の新作 「スフィンクス」
見開きカラーページ、
ゾクゾクしました。(笑)
「ここではない☆どこか」シリーズなんですね。
私、このシリーズ、全然読んでなくて、、、
小耳に挟んだんですが。。。。
「スフィンクス」の後の話が、2007年にフラワーズに掲載されていたそうです。
うわ??、凄く読みたい。
きっと単行本になるよね??????


よしもとばななさんとの対談で、
1年休みをとって再開した時に
カンが戻らなくて、、作品が迷走しているのはそのせいです。、
それで、年を取ったら働かにゃいかんなーーーーー
と、思ったそうで、、、
年よりは、身体をあまやかしてはいけないそうです。

ホント、40年もずっと描き続けてるのって、
ホントに凄いなぁ??と思います。
ファンとしてはこれからもずっと、モー様の新しい作品を読み続けたいです。
頑張ってください??
でも、お身体は大切にしてほしいですね。



40周年おめでとうございますー☆






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

フリーエリア

tegaki-blog

pixiv


イラスト
ぽちっと

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
first (1)
小説『 ESCAPE』 (297)
小説『10th position』 (9)
小説「出逢えた幸せ」更新記録 (82)
漫画『家庭教師とツバメ』 (7)
イラスト (35)
らくがき (22)
SS(出逢えた幸せ番外編SS) (6)
お知らせ (17)
拍手レス (16)
いただきもの (8)
ピグライ腐SS (2)
ピグライ腐漫画 (10)
つぶやき (29)
未分類 (10)
短編 (0)
背徳BLアンソロジー (10)
プロフィール

ずーちゃ

Author:ずーちゃ

月別アーカイブ
カウンタ(2014/11/3~)
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード