2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【clap】イラスト&SS ★HP/★blog top

『 Aquarius 』の裏話


背徳BLアンソロジーでは、参加作品を常時募集しています。
沢山の素敵な作品をお待ちしています。


背徳BLアンソロジー参加作品『 Aquarius 』

公開してから沢山の方にアクセス頂きまして、本当にありがとうございます。
自分ひとりで、HPで公開してもきっとこんなに読まれなかっただろうなぁ(´-`)
改めて、こんな素敵な企画に参加させてもらえて、幸せです。
管理人のお二人や、参加してくださっている作者様、読んでくださる皆様に本当に感謝です。


さてさて、
『Aquarius』の裏話っていうか…色々ブログに書きたいなーと思ってたことが、
作品を書いている時はあったんですけど、
なんか、ブログ更新してる時間があまりなかった今日この頃…!(´Д`;)
色々物忘れが酷くて…(´Д`)ハァハァ…何書きたかったのか、忘れています…


思い出したらまたブログに書いていきたいなと…

今日は、『Aquarius』に出てくるキャラの名前について。

まったくネタバレじゃないとは思いますが、少し↓に下げますね。











主人公は、美大生の『岬』

岬が想いを寄せる相手が教授の 『雨宮 侑』

教授の弟が、 『雨宮 潤』


出てくるのはこの3人の名前だけだったと思います。(←思いますって、自信ないのか!)

ストーリー全体に、『水』や『雨』のイメージを出したいと言うのがあって、
キャラの名前にも、ちょっとだけ拘りたかったんです。

『岬』は海とか、
教授の名字は『雨宮』だとか、
弟の名前は、『潤』って言うのは、水は『潤う』というイメージから。


気が付いた方もいらっしゃると思いますが、
岬は、名字だけで名前を出していないんです。

実は、ストーリー設定よりも、キャラ達の名前を考えるのに一番時間がかかっていて、
岬も一応名前を考えていたんですけど、出さなかったんです。

ストーリーの流れから、岬の下の名前は『いらない』かなーと思って。
でも、出さなくて良かったかも!!

だって、考えていたのが、

『岬 めぐる』とか、『岬 めぐみ』 とか、ですから…(←きっと分かる人少ない…!(´Д`;)


拘りたいと思いながら、主人公には、ふざけた名前しか考えていなかった…というオチでした(´Д`)



【clap】イラスト&SS ★HP/★blog top

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

フリーエリア

tegaki-blog

pixiv


イラスト
ぽちっと

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
first (1)
小説『 ESCAPE』 (297)
小説『10th position』 (9)
小説「出逢えた幸せ」更新記録 (82)
漫画『家庭教師とツバメ』 (7)
イラスト (35)
らくがき (22)
SS(出逢えた幸せ番外編SS) (6)
お知らせ (17)
拍手レス (16)
いただきもの (8)
ピグライ腐SS (2)
ピグライ腐漫画 (10)
つぶやき (29)
未分類 (10)
短編 (0)
背徳BLアンソロジー (10)
プロフィール

ずーちゃ

Author:ずーちゃ

月別アーカイブ
カウンタ(2014/11/3~)
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード